スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜昼:申し訳ございません
土曜日はいつも暇なので、
昼はあまり蕎麦を用意しておりません。特に冬場は・・・
ところが、1月30日は何故か多くのお客様がお見えになり、
13時前に蕎麦がなくなってしまいました。
お断りせざる得なかった4人組のお客様、真に申し訳ございませんでした。

スポンサーサイト
「食ベログ」とやらせ①
興味のあるまたは行ってみたい飲食店を調べるのに「食ベログ」って便利ですよね。
と言うか検索すると店のHPか「食ベログ」が上位にランクされているのでついつい見てしまいますよね。
でも店のデータは確かに役に立ちますが、コメントを読んで???って思ったことは有りませんか?
妙に店を誉めていたり又は逆に店を貶める程批判的に書いてあったり・・・。
特にサービスの一つが気に入らないと一事が万事全て批判的になっている傾向がありますよね。
一方、開店して間もないのに良いコメントばかりもあります。
この場合、ブロガーのコメント数を見てみると1件2件しかコメントしていない人や逆に何百何千とコメントしている「食ベログ」ヘビーユーザーのどちらかというケースが多いように思います。

食ベログの点数はどのように付けているか知っている人は少ないと思います。
私もこの商売を始めるまで知りませんでした。
てっきり平均点かとも思いきや
コメント数が多い人の点数が反映されるようになっているそうです。
つまり「食ベログ」にとって有り難いヘビーユーザーを尊重している訳です。
逆に言えば、コメント数が少ない人の評価等蔑ろにしている訳ですね。
でもこれがやらせ噂の温床なんですよね。
1月22日
1月22日(Fri)の夜は19:15迄貸切の為、
19:30からの営業となります。
ご了承下さいませ
1月13日は臨時休業
1月9日夜、母が亡くなった為に
10日通夜、11日葬儀となりました。
12日も引続き残務処理の為、
臨時休業いたします。
ご了承くださいませ
若葉しぼりたて
5日夕方、瑞浪の酒蔵、「若葉」の伊藤社長から電話が有り、
7日に名古屋に来られるとのことでしたので、
新酒「しぼりたて純米生酒」をお願いしました。
昨年も飲みましたが、
とても美味しいお酒です。
木曜日夜からお出しいたしますので、
是非ご賞味下さい
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、まことにありがとうございました。
どうか本年も変わらぬご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

今年の3月で丸2年となりますが、
本当に多くの方にご来店頂き、感謝しております。
昨年4月には嘗ての勤務先の証券会社の元社長で前会長も
高齢にも拘らず東京からご来店頂きました。
ありがとうございました。

蕎麦不毛の地と呼ばれている名古屋で、
駐車場が無く、繁華街でも無いこの場所で、
経営していけるのか甚だ疑心暗鬼を持ちながらのスタートでしたが、
思ったより手打ち蕎麦とお酒の組み合わせに興味を持っているお客様が、
多くいらっしゃって大変有り難く思っています。

本年もより美味しい蕎麦とおつまみをお出し出来るように
創意工夫して行きたいと考えておりますので、
よろしくお願い申し上げます。

Copyright © 2018 花がたみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。