FC2ブログ
[グランパス]Feb-16磐田戦
サッカーダイジェスト誌の順位予想では散々だったグランパス。
まあ新任監督で、かつ大してお金も掛けていない新戦力では致し方ないところ。
日本のビッグクラブなどと呼ばれることはおこがましく、
しかも世界のトヨタの子会社になろうとしているのに
情けないことしきり。

でも開幕しました。
序盤は磐田ペースでやはりかと。
しかしながら、シモビッチの1点で、徐々にグランパスペースに。
追加点が奪えなかったところは今後の課題ですが、
危なげなく初勝利。
取り敢えず一安心の試合でした。
それにしてもグランパスクラスが、
大卒の新人を起用するようでは、悲しくなりますね。
やはり期待は出来ない・・・
スポンサーサイト
「食ベログ」とやらせ②
ヘビーユーザー尊重の点数評価の話を前回しました。
それがどういうことを招くのか、噂によると接待だそうです。
つまりオープン間もない店がオープン前後に彼らを接待して、良いコメント(勿論あからさまでは無い)を投稿して貰う為に金銭なのか飲食なのかは分かりませんが、そういうことをしているそうです。
勿論、新規店でなくてもそうしたことをしているから噂になるのでしょうね。

もうひとつやらせと思われるのが、有料会員。料金体系は知りませんが、有料会員になると検索すると上位に掲載されたり、投稿者に対してコメント出来たりするそうです。
そして、食ベログに投稿した際に批判的なコメントをすると投稿拒否の場合があります。
これは投稿基準に反する場合、例えば衛生に関することや従業員の個人攻撃、店に関係無いこと等がその理由らしいですが、有料会員になると基準をクリアしていても店にとって不利になることは拒否出来るらしいです。
こうしたこともやらせと言われる所以ですよね。
でも食ベログは決して公共機関ではなく民間の一企業に過ぎません。
こんな企業を信用したり信頼すること自体が滑稽な事なんでしょうね。
美酒~玉柏
玉柏、美味しいねぇ。
ワイン好きにはたまらなく美味しいお酒です。
小左衛門の美山錦と満寿泉の純米大吟醸が今まで一番のお気に入りでしたが、
それを凌駕しています。

今池のオータケ酒店の鈴木さんから晩夏に八百津町の酒蔵「花盛」の冷おろしを勧められ、
お客様にお出ししていたのですが、
八百津町を訪問した際に花盛に行こう思った時に、
近くに知らない酒蔵を見つけお邪魔したのが、きっかけです。
女将さんの人柄も購入理由の一つですが、
玉柏純米の爽やかでまろやかで香りのある風味に一目惚れとなりました。
白ワインが好きな方にはとても合う日本酒ではないかと思います。
是非、ご賞味あれ・・・
Copyright © 2018 花がたみ. all rights reserved.