スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[グランパス]Apr-16浦和戦
小川のピークは新人の時だったなぁ。
その後は右肩下がり。
いまやユーティリティプレーヤー。
と言えば聞こえはいいが、
単に器用貧乏と言うか、
どのポジションも物に出来ない中途半端なプレーヤー。

それにしても
このメンバーでは、ワクワク感が無い。
新人が何人も出ているようでは、何をか況や・・・
嘗て、万年中位といわれた時は、
メンバーだけは一流だったで期待感はあったのにね
スポンサーサイト
近所の飲食店
近所に開店した前から気になっていた「アンデンテ」と言うあんかけパスタの店に行ってきました。
3店舗同時にオープンした店だそうです。
1階席がカウンターで、2階席もあるようです。

感想は?
一応同業に当たるので控えます。
が、この近辺の価格帯としてはちょっと高めですかねぇ。
それとすごく甘いソースなので、
チャオやヨコイと同じと思うと驚愕しますよ。
それにしても会計するのに一旦外へ出るのは、
雨の日とかはちょっと・・・

もう1件、今池の「かのう」さん。
小料理屋さんです。
冬は鮟鱇、この季節は貝がお勧めです。
味、価格共は居酒屋よりはランクが上で、接待利用にも良いですね。
祭り好きのご主人と元気な女将さんが魅力的な店です
グランパス小倉解任
シーズン前の予想通りになって来ましたね。
全く覇気が感じられない。
戦術が見えない。
矢田や和泉、大武等、学生レベルの選手。
とても予算40億円のクラブとは思えない。
立派なクラブハウスを建設してもぬるま湯に浸かった選手達には猫に何とか。

やはりお金を掛けないと勝てないと言うこと。
バルサは自前で育てていると言ってもお金の掛け方と歴史が違い過ぎる。
監督コーチ選手。全員ターンオーバーさせようよ。
大名古屋ビルヂング
自宅がオフィス街なので、一番近くの食料品店が、JRタカシマヤか名鉄百貨店になってしまいます。
故に日曜日はユニモールを通って買い物に行くことになりますが、
昨日は、その途中に出来た話題の大名古屋ビルにお邪魔しました。
仕事柄、気になるのは、飲食店ですが、その中でも手打ち蕎麦店は特に興味津々です。
そもそも手打ち蕎麦店は、蕎麦の打つ量が限られるので、多店舗展開やチェーン化は、かなり難しい形態です。
それでもそうしようと思えば、弟子を育てて打たせるか、打てる人を雇うしかありません。
ところが、そうすればする程、オーナーが打った蕎麦が出せなくなり、一般的には味が落ちていきます。
そのようなことを踏まえると家賃と集客力の高い商業施設に出店して、どのように経営していくのか、興味深いですね。

さて、日曜日の夕方、とても混雑していました。
当該蕎麦店にもちょっとした行列が出来ていました。
メニューを見ると意外にもリーズナブル。
近いうちに一度食べに行きたいですね。

それにしてもこの手のビルは家賃もさることながら
保証金がかなり高額だと聞きます。
弊店のボロビルでさえ家賃の10か月分も取られるのに
大名古屋ビルだと1000万以上は必要なのかなぁ。
本当に出店しただけでも尊敬に値します。
Copyright © 2018 花がたみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。