スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鹿屋在来種
今年に入って、
北海道幌加内(キタワセ)、
滋賀長浜(信濃一号)、
鹿児島鹿屋(鹿屋在来種)、
栃木鹿沼(鹿沼在来種)と打ってきましたが、
これから当分、鹿屋在来種でいきます。
元来、名古屋に鹿児島出身者の方が多いですし、
質や価格、打ち易さも問題ないからです。
蕎麦製粉会社にお願いして特別に仕入れて貰った義理もあります。

そして、そうと決めたので早速、ふるさと納税を鹿屋市にしました。
勿論お土産も魅力的だからですが(笑)、
いい蕎麦を作り続けて欲しいという願いもあるからです。
(余談ですが、お土産は鰻と黒豚のセットにしました。楽しみです)

是非、ご賞味あれ!
スポンサーサイト
トイレで手を洗わない人がいるなんて!!!
会社員時代にトイレで手を洗わない人を殆ど見たことが無かった。
しかしながらこのビルのトイレでは、手を洗わない人が本当に多い。
私がトイレに行く時間は22時過ぎですが、
酔っているせいなのか否かは分かりませんが、
チェーン店等のお客さんは手を洗わない人が多いですね。
おまけに店のスリッパでトイレに来ていますが、
よくあんな汚らしいスリッパを履くなと驚愕しています。
手を洗う洗わないは綺麗汚いよりも
もうこれはマナーです。
一般的にこうしたマナーを守れないのは、低学歴低所得者と言われているようですが、
そう思われても仕方ないですね。
因みに日本人で手を洗わないのは消費者庁の調査で15%だそうです。
中国人は男性35人に一人、女性は17人に一人しか手を洗わないそうです。
う~ん、やはり中国には行きたくない・・・

私は大小拘わらず、何時でも何処でも必ず石鹸で手を洗っています。
ご安心を!
Copyright © 2018 花がたみ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。