FC2ブログ
名古屋G&遼くん
ボスコ監督に代わって良くなりましたね。
本当に監督次第でガラッと変わるのがサッカー。
次節は闘莉王も加わるので、残留に向けて期待せざる得ません。

そして遼くんも昨年12月以来の優勝。
おめでとう!
遼くんにはパーティで2度一緒になりましたが、
当時は脚光を浴びていたもののまだ高校生だったので、
話し掛けたらマネージャーが「話し掛けないで下さい」と間に入ってきたものです。
松山選手に比較して体が華奢なので、
海外ではちょっととは思っていたのですが、
取り敢えず、国内で復活して良かったですね。
今後も期待しています
スポンサーサイト
お好み焼き・鉄板焼き・洋食・和食「きんや」さん
金曜昼過ぎ、同フロアーの「きんや」さんから豚生姜焼きを頂きました。
時々、お互い週末に残り物をGive&Takeしますが、「きんや」さんから戴く食べ物は本当に美味しい。
ランチで出しているとんかつやスパゲティ、夜の魚介類と本格的な物が多く、何時も申し訳ないほどです。
今回の生姜焼きも絶品で、お昼の日替わりが売り切れになることが多いのも頷けます。
これだけでなく、焼きそばや鯖等も美味しく、毎日、サラリーマンで満杯なのもよく理解出来ます。
残念ながら女性客は少ないようですが、是非、勇気を出して(失礼!)食べに行って下さい。
確かに創業35年で、お世辞にもにも綺麗とは言えませんが、経年劣化は致し方ないところ。
でも毎週、床にワックスを掛けているし、
洗い物は大将ではなく(また失礼!)昼はおばちゃん、夜は「ぷー子」が、
下洗いをしてから食洗機で高温で洗っています。
隣のアジア人の店よりも余程綺麗(またまた失礼!!!)ですよ。
是非、ご賞味あれ!
やっと小倉解任
やっと小倉解任ですね。
そう、やっとです。
中スポや中日新聞を読むと裏側が分かってきました。
記者たちはもっと早く書きたかったでしょうね。
結局、佐々木副会長(元グランパス社長)-グランパス中林専務-保坂担当部長のラインによる
保身と出世の為の胡麻擦りによって、
素人集団の別勢力が邪魔をしてたんですね。
確か佐々木氏がグランパス社長の時も福嶋と言う専務がネックとなっていた記憶がありますが、
トヨタ自動車からのサッカー素人出向者が、跳梁跋扈するからおかしくなってしまうんですよねグランパスは。
「捷」の件は、笑い話ですね。
第一生命の川柳に採用して欲しい(笑)。

「君臨すれども統治せず」、
トヨタは久米さんという専門家に任せたわけですからお金は出しても口は出さない。
こうしないと強くなりませんよ。
こうなったら闘莉王復帰させて(推測が命中した自慢では無いです)、
っと思っていたら本当に復帰のニュースが流れ驚きでしたが、
兎に角、復帰に向けて何かをすることが一番大事です。
何もしないのは能力が無いのと同じです。
後、8試合、健闘を祈る・・・
名古屋グランパスエイト
まあしかし何と言っていいのか。
久米社長とか中林専務に小倉監督はどんな気持ちなんでしょうね。
何もしないでただただJ2に降格する方が良いのか、
それとも何かをしてみて、結果として降格してしまった方が良いのか、
答えは決まっているかと思うが、
彼らの頭ではそうでないよう。残念。

しかし、レフティモンスターとか言われていたものの
結局、プロでは何の成果・実績も無く、
ただ調子がいいだけで、解説の仕事があっただけの
ちょっとばかり頭の足りない小倉に
どうして久米さんは騙されたのでしょう。
本当に不思議です。

万年中位と言われても
オリジナル10で降格していないことが、
グランパスファンとしての唯一の気位だったのに
ささやかな自尊心さえ消滅。
残念です
盆明け
今週は16日火曜日から4日間営業しましたが、今一歩でした。
金曜昼だけ何とか売り切れましたが、
それ以外は、のんびりでした。
金曜夜も何時より空いていて、やはり少なかったです。
トヨタカレンダーを確認するとトヨタ関係は今週末迄、夏休みとのこと。
名古屋にも関連企業(グループ・取引先)が多いので、
休みの方も多いのでしょうね。
金融は常にカレンダー通りなので、
この時期の纏まった休みはちょっと実感が湧き辛いですが、
暑い時期の仕事は大変なので、
ゆっくり体を休めるのは理に適っていますよね。
夜は御彼岸ぐらい迄、静かだと思いますが、
お昼はまだまだ暑いので、蕎麦を食したくなる方も多いのでは、
と思いますので、来週もお待ちしております

凄い売上にびっくり
何気なく蕎麦屋を検索していたら
西区の「谷屋」さんの求人広告が。
そこで目に留まったのが、
来店客一日200人、年売上7000万円弱、従業員3人との記載。
凄い~。
手打ち蕎麦屋はそばの打つ量が限られるから儲からないと言われていますが、
そんなことないんですね。驚きです。
弊店なんてその何分の一にも満たない売上/客数で、
恥ずかしくなります(笑)。
頑張らなくては・・・
(と言いながら8月から定休日を増やしていますが)
Copyright © 2018 花がたみ. all rights reserved.