FC2ブログ
仙台戦勝利
いよいよ近付いて来ましたね。
サッカーは監督が代わるとチームもガラッと変わると言いますが、
まさにそう。
おまけに一人の選手でも大きく変わる事が分かりました。
しかし事実上、初の降格争い。
こんなにしんどいとは。
小倉の負の遺産は大きい。
そして来年は佐々木-中林-保坂のトヨタラインは、
強化には口を出さないで欲しい。
営業や総務経理は任せますから。
お願いします。

P.S. アジア大会決定しましたが、
新スタジアムもそれに紛れてしまうのかな?
スポンサーサイト
食べログとやらせ④
先日、食べログのやらせのことが報道されていましたね。
報道によると
「食べログに掲載されているお店が有料サービスを断ったことでお店の点数が3にリセットされる」
と言うことです。
これは十分あり得ますね。
本当に食べログの営業はしつこいし、
食べログ[㈱カカクコム]も上場企業とは思えないような対応ですから。
東証上場審査部ももう一度審査し直して欲しいですね。
台風 佐藤 九平次
今晩は暇ですねぇ。
未だに(19:47)お客さんが来店されていません。
今日はこのまま坊主でしょうか(泣)。
流石に台風では皆さん飲みには行かないですよね。きっと・・・
そう言えば風と雨が強くて出勤してきた「きんや」さんのアルバイトの「ぷ~子」は、
足元がずぶ濡れで可哀想でしたよ。

最近、芋焼酎に凝っていて、
「森伊蔵」が終わったので、
先日、「魔王」と「佐藤(黒)」を仕入れました。
序に「醸し人九平次」(失礼)も仕入れました。
そして明日には「天使の誘惑」が入荷予定です。
これまた序に(失礼)「獺祭」も入ります。
出来るだけ低価格でお出ししたいと思っています。

それにしても芋焼酎は、
ワインや日本酒の銘柄ほどの差異は無いと思うのですが、
拘ると違いが見えてきて面白いですね。
嵌まりそうです
鹿児島ラーメン
9月11日から13日まで鹿児島に行きました。
鹿児島は4回目で、ラーメンは過去に谷山の近くの有名店や天文館で食べた記憶が有りますが、
いずれも白濁としたスープでした。
ところが、偶然入った「仏跳麺」は澄み切ったスープでびっくり。
そして帰りに国分で入った店も同様なスープ。
聞いてみると鹿児島ラーメンに決まった定義は無く、
店によって違うとのこと。納得。
でもとても美味しかった。
先の「仏跳麺」はお取り寄せも出来るとのこと。
ストレートスープなので是非購入したいと思います。
ちなみに肝腎の蕎麦は対応が悪く、残念でした。
Grampus....VICTORY
いや~、久し振りの勝利!
優勝を決めた試合よりも見ていて疲れました。
CKを14本も取られたものの
ディフェンスのラインがしっかりしており、
形が綺麗だったので取られる気はしなかったですが、
それでもひやひやしました。
でもボスコ監督に代わり決め事がきちんとしていることと
闘莉王が復帰したことにより
リーダーシップが出来たことが大きかった。
そう闘莉王の存在がこれほどまでに大きかったとは。
サッカーに限らず精神力が以下に大きいか再認識させられる試合でした。
小倉の26試合は一体なんだったのか?
考えさせられますね。
さて、残り6試合。
新潟も甲府も負け、しかも新潟は上位の対戦ばかりであることを勘考すると
可能性は大。
意地でも2部降格は避けて欲しい。
今秋は疲れるね・・・
Copyright © 2018 花がたみ. all rights reserved.