FC2ブログ
プレミアム焼酎
[魔王]と[佐藤黒]、[天使の誘惑]、そして[伊佐美]。
4種類のプレミアムと言われる芋焼酎を提供しています。
以前は[森伊蔵]も。後は[村尾]と[百年の孤独]を揃えればロイヤルストレートフラッシュかな。
でも正直味の違いがどうも判らなかったんですよね。
以前飲んだ[財宝]と言う銘柄は確かに不味かった。
でも他の銘柄どれもどんぐりの背比べ。
いや[天使の誘惑]は別枠かな。度数も違うし。
これはプレミアムスコッチやコニャック・アルマニャックと比較すべきレベル。

来月から[魔王]や[佐藤黒]の4合瓶を新たに、
そして[佐藤白]、[佐藤麦]のグラス及び4合瓶の取扱いを始めるので、
今夜、[黒さつま]や[魔王]、[佐藤黒]等少しづつ飲み比べしてみました。
それで判ったこと。
やはりプレミアムと呼ばれる[魔王]や[佐藤黒]は美味い!
他と違いこの二銘柄は喉をスーと通って行く。
何の抵抗も無い。他は喉に引っ掛かる。
そういう事か。納得。
なかなか手に入らない、そしてプレミアム価格になるのは理由があるんですね。
皆様方も是非、お試しください。
全て定価で仕入れていますので、他と同じような価格帯で楽しめます。
スポンサーサイト
現在の日本酒
〔定番〕
・若葉 純米
・玉柏  純米
・小左衛門 美山錦
・長珍 特別純米
・醸し人 九平次
・花邑 純米吟醸
  ----
・真澄 純米
・雪の茅舎 山廃純米

〔非定番〕
・豊香 純米
・屋守 純米
・富久長 Hybrid
・松の司 純米吟醸
・飛露喜 純米大吟醸

7月24日現在のラインアップです。
非定番商品はいろいろなお酒を飲んで頂きたいので、
興味深い日本酒にどんどん替えていくつもりです

川中島幻舞
7月前半は
「川中島 幻舞」
「天の戸 美稲八○」
「不動 超辛口一度火入れ無炭素ろ過」
「松の司 楽」
を提供します。
特に「川中島幻舞」は気になっていたお酒。
美人杜氏で1540年創業と言う歴史のある蔵。
非常に手に入りにくくなっているブランドで、
まだ試飲していませんが、楽しみです
グランパス湘南戦
どうしてJ2のチームに勝てないのか?
金沢に東京Vに山口に何故敗けるのか?
湘南や福岡なんてJ1では弱小チームに過ぎなかった。
確かに櫛引も杉本、内田、永井、押谷もJ2出身。
佐藤寿人も玉田も楢崎も元日本代表。
ブラジル出身の外国人もすべてブラジル2部リーグ。
田口にシモビッチ、小林に八反田ぐらいがJ1レベルだけかもしれないが、
杉森も伸びてきているし、
何と言っても相手はJ2。
永井や押谷は基本給3千何百万貰って、素晴らしい施設に満足して成長が止まったのか?
風間監督の戦術は時間が掛かると言われてはいるものの
それは川崎時代の話。
その通りでは何の成長も無いことになってしまう。
浦和や鹿島や大阪と試合するのが普通であったのに、
小倉が壊してからの体たらく、
京都や千葉のようにJ2の万年昇格候補として来年も戦うのか?
<怒>


Copyright © 2018 花がたみ. all rights reserved.