FC2ブログ
驚き!
先週の月曜の日経新聞。
読んでいると何と姪っ子の写真が大きく出ている!
「麻子の写真が出ている」と大きな声を出してしまいました。
最近は女性の働き方の記事が多くなって来ましたが、
サンフランシスコ在住の姪っ子にどのようにアプローチしたのか?
JPモルガンの本社か東京支店からでしょうか。
取り敢えず嬉しくて新聞を切り抜いてしまいました。
そう言えば若かりし頃、私の名前がフィナンシャルタイムズの人事欄にちょっとだけ名前が載った時に
その新聞を実家に郵送したら父親は切り抜いて保存していたようですが、
その気持ち、本当に分かります。
赤ちゃんの時に飛行機飛行機と遊んでいた姪っ子も
ちょっとだけおばちゃんになって来たなぁ(失礼!)。
そういう叔父はもう初老だろうって。。。
スポンサーサイト
鍋島
流石にこの暑さでは、混雑時に店のエアコンが対応出来なくて、
大変申し訳なく思います。
急遽、もう一台扇風機を発注しました。
少しは役に立ってくれればいいのですが。

現在、変動銘柄では、
・鍋島 サマームーン
・まんさくの花 うまからまんさく
・春霞 美郷錦50 緑ラベル
等のお酒を提供しています。
鍋島は非常に手に入りにくいのですが、ワイン好きにはたまらないですね。
サマームーンの後は「鍋島 オレンジラベル 生酒」の予定です。
店主お気に入りの秋田県のお酒も是非どうぞ。


ホームページをリニューアル
HPをリニューアルしました。
FC2の無料ソフトを使用しましたが、明らかにレベルダウン(笑)。
もっとも以前のHPも低レベルでしたが・・・ 
実はある事情でPCをリセットしたのですが、
HPソフトをセーブして置くことを忘れてしまいました。
慌てて、無料ソフトを使って作ってみましたが、
あまり良い出来ではないですね。
でも店の概要や連絡が伝われば、
取り敢えず良いのかなと。
稚拙なページですが、お許しを。
今の蕎麦
暑くて暑くて、冷たい蕎麦を食べたい季節ですが、
私は熱い釜の前でへばって、久し振りの記事になってしまいました(笑)。
この夏は茨城産の「常陸秋そば」と言う品種を打って提供しています。
蕎麦の品種は、きたわせ・階上早生(はしかみわせ)・信濃一号・信州大そば・牡丹そば・宮崎大粒や
祖谷・鹿屋・奈川等の在来種がありますが、
その中で「常陸秋そば」は1987年に品種登録された比較的新し蕎麦です。
でも味は絶賛する蕎麦店主も多いちょっと高目の美味しい蕎麦ですね。
これの玄そばを粗挽きで、8月は続けて提供するつもりです。
良かったらどうぞお召し上がりください
Copyright © 2018 花がたみ. all rights reserved.