FC2ブログ
HONDA連勝
F1でえらいことが起きましたね。
3日連続で書いてしまいます。
ずーと勝てなかったHONDAが今季2勝目なんて。
しかも3位もトロロッソ、6位も。

レッドブルの本拠地はミルトンキーンズ。
ロンドン北西部の郊外、
碁盤上の新しい感じの都市で、
デイビットボウイの野外コンサートに行ったことのある都市で懐かしい。
同じ会場で土屋 昌巳(一風堂)も見ていたことを思い出します。
それにしてもHONDAの躍進。素晴らしい!
スポンサーサイト



スタイルプラス
東海テレビの「スタイルプラス」で港区の「一心」さんの放送を見ました。
美味しそうでしたね。
業者の方から最近凄く人気が出ていると聞いてはいたのですが、
なかなか行けなくて・・・。
あの粗い蕎麦を十割で打つ技術(私には無理・・・)。
打った蕎麦を2日も寝かす。
従業員が約6名もいる!
多様な仕入れ先。
驚くことばかりでした。
ミシュランも☆3つぐらいあげてよ!
「サヴール オン ドゥスール」
5月に浄心引っ越して、色々と散策していますが、
浄心1丁目にケーキ屋さん発見。
浄心駅から徒歩数分、北へ上がった江川線沿い。
まだ、オープンして数か月のお店。
ヴェルヴェーヌとシュークリームを一つづつ購入しましたが、
何れも小振りながら二つで税込928円.。
美味でしたが、
美味しいと思わないといけない価格(笑)。
経験を積んだパティシエの方が経営しているようですが、
店前に駐車場が無く、大通りから気付きにくい立地で、百貨店価格。
続くかな?っと思わず思ってしまいました。
もう少し戦略を見直した方がいいかも
なんて、大きなお世話だと怒られそう。
失礼しました。
ミシュラン
そう言えばミシュランの東海版が出版されて、
テレビで話題になっていましたね。
私も星が4つか5つは貰えると期待して待っていた(笑)のですが、
残念ながら歯牙にも掛けられなかったですね。
尤も冷凍の枝豆やアジフライランチを出しているような手打ち蕎麦店では、
相手もされなくて当り前ですね。

数年前に大阪で、手打ち蕎麦教室の先生と、
ミシュランで星を獲得した手打ち蕎麦屋に行きましたが、
二人して???でした。
東海版でも手打ちではなく、機械打ちの蕎麦店が選ばれていましたが、
何を持って評価しているのか不思議な感じがします。
まあ、フランスの雑誌が日本料理を評価して、
その結果に一喜一憂しているのは、どうかなと言う気もしますね。
その逆にフランスでそんなことをしても
フランス人は、気にも留めないと思いますが・・・
Copyright © 2019 花がたみ. all rights reserved.